気ままにおはよう

どうしたってゆるく生きたい!ゆるゆる日記

ピートが出ない

マジックキングダムズのお話です!

結構色々な方が悩んでいるのをお見かけするのですが、私もそのうちの1人でした。

ピートが出現しない‥‥

調べたところ、グーフィーのレベルと全体のレベルが関係しているようなのですが、その条件を満たしてもピートが出てこない‥‥

グーフィーのクエストをもっとクリアしないとダメなのかなと思い、グーフィーのレベルを上げても、グーフィーの新しいクエストさえ出現しない状態でした。

さらに色々調べてみると、どうもトイ・ストーリーのキャラクターのクエストが関係しているよう。

トイ・ストーリーのキャラもレベルを上げまくり、クエストもクリアしまくりました。

しかし、まだ出てこない‥‥

これはもうお手上げだなと、諦めてハロウィンのクエストを進めていました。

すると、何故か急にグーフィーのクエストが出現!

そして、そのクエストをクリアすると新しいエリアが解放できるようになりました。

そのエリアを解放後、ミッキーとグーフィーのクエストを2.3個クリアし、しばらく待っていると急にピートを倒すクエストが出現しました。

はっきり言って何の役にも立たないのですが、ピートの出現条件はまったくわかりません(笑)

本当に唐突に現れ、唐突にバトルに突入しました。

そして、もう1つ、確実に言えることがあります。

それは、「シンデレラの解放とピートは関係ない」ということです。

私は王子様のレベル上げが面倒で、シンデレラの解放を放置していました。

ですので、未だにシンデレラはいません(笑)

しかし、それでもピートは出現しました。

一体、どういう条件なのでしょうね。