読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままにおはよう

どうしたってゆるく生きたい!ゆるゆる日記

マジックキングダムズ 感想とハロウィンイベント

こんにちは!

今回はスマホゲームのマジックキングダムズのお話です!

 

マジックキングダムズは課金型の携帯アプリで、自分だけのディズニーランドを作ることができます!

クエストをこなして、ジェムやマジック、素材等を集め、ディズニーのキャラクターやアトラクション、ランドマークを解放していくゲームです。

ゲームが進んでいくと、自分のランドマーク内でパレードも開催できちゃいます!

フロートの種類も色々あって楽しいですよ!

ただちょっと、ジェムが集まりにくい気はします。マジックは結構手に入るのですが、ジェムだけは課金なしだと辛いかもしれませんね。

ジェムでしか解放できないキャラもいますし‥‥

ただ、ジェムで解放できるキャラクターは解放するかどうか悩みどころですね。

ゲームの進行に有利ではありますが、正直いなくても問題はありません。

私はプルートとレックスをジェムで解放しました。

ゲームの進行はスムーズになりましたが、結局、アイテム集めには結構時間がかかります。

 

そして、ただいまハロウィンイベント中です!

大好きなナイトメアー・ビフォア・クリスマスのキャラクター達がゲームに登場しています!

ナイトメアーのキャラ達は期間限定で、このイベントの時のみ解放ができます!

ハロウィン期間中に是非、全キャラ制覇したいところですね!

私はまだ、ゼロとジャックだけです。

アイテムを集めるのにとても時間がかかりますし、集めなければならないアイテムの数もかなり多いです!

サリーとブギーの解放にはもう少し時間がかかりそうです。

ゼロのみ解放にジェムを使うのですが、ゼロは期間限定キャラですし、ハロウィンイベントの進行にもとても役に立ちます。

イベント後、どのように活躍してくれるかはまだわかりませんが、ナイトメアー好きなら解放をおすすめします!

ゼロがいないとジャック解放はかなり大変です。

 

f:id:mortlove:20161108011144p:plain

 

 

f:id:mortlove:20161108011217p:plain